最近の更新 ページ 2 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • productedw 00:28 | 2013/11/23 パーマリンク | 返信  

    【艦これ】艦これキャラクターソング(偽)シリーズ【初音ミク】 

    ご無沙汰しております。
    今回は、最近アップロードした曲とその関連の紹介をさせていただきます。
    あいも変わらず、艦これ関係となりますが。
    (さらに …)

     
  • productedw 10:16 | 2013/10/26 パーマリンク | 返信  

    【艦これ】M3-2013秋への参加【蛍の光】 

    毎度のことですが、ブログでは直前の連絡となりまして申し訳ないです。

    以前も告知はしましたが、明日開催されますM3-2013秋に参加いたします。

    もう一度ブース番号などを以下に記します。

    M3-2013秋 (2013.10.27、東京流通センター(TRC))

    配置場所:第二展示場2階
    スペース番号:ケ 15, 16

    サークルカットでミクを使うと書いてありますが、アレは断念しました。

    今回は「M01Dのみ」を用いた艦これのアレンジアルバムになります。

    クロスフェード(youtube)

    皆様のご来訪、心よりお待ちしています!

     
  • productedw 01:54 | 2013/08/26 パーマリンク | 返信  

    【M3】CD第一弾の概要(予定)【艦これ】 

    立て続けにブログを更新しております。

    眠れない頭で艦これをやりつつ、M3-2013秋のCDの第一弾を考えておりました。
    メモがてら、決意表明を込みでブログに書きます。

    (さらに …)

     
  • productedw 16:45 | 2013/08/25 パーマリンク | 返信  

    【イベント】M3-2013秋と艦これオンリーの参加、そして募集のお知らせ【艦これ】 

    さて、立て続けですが、イベント参加の告知、および絵師さん募集のお知らせをさせていただきます。

    秋のイベントは恒例のM3と、オンリーへの参加を予定しております。
    詳細は以下に。

    (さらに …)

     
  • productedw 18:03 | 2013/08/23 パーマリンク | 返信  

    【艦これ】動画をアップロードしました 

    皆様、ご無沙汰しております。
    秋のM3の参加が確定していたり、オンリーに出ようと思っていたり、どんなものを出そうか考えていたりもしているのですが、それはまた後ほど。

    今回は、最近アップした3つの動画について少々語ります。

    (さらに …)

     
  • productedw 21:37 | 2013/05/01 パーマリンク | 返信  

    iCube55の充電 

    さて、ブログ更新欲があるうちに続けて書いてしまいましょう。

    というわけで、タイトルの通り、iCube55に関する小ネタを書きます。
    前回のM3-2012秋における終盤でのバッテリー切れ、及び今回のM3-2013春における動作不良の原因がわかりましたので備忘録的に書きます。

    結論から言うと「iCube55は、本体のMASTERツマミを回して本体の電源をONにした状態でないと充電されない」ということがわかった、ということです。
    これだけで一応記事そのものは終わってしまうのですが、詳細を以下に。

    (さらに …)

     
  • productedw 23:26 | 2013/04/30 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    【M3 2013春】無事終了! 

    #そろそろ運営さんから出禁を食らうんじゃないか、と思うレベル

    皆様お久しぶりです。
    更新サボり気味で申し訳ないです。

    告知も全くせず、でしたが、2013.4.29に開催されましたM3 2013春にフリースペースの「ケ39 40」 で参加しました。

    M3-2013春

    設営直後のブースの様子。

    ええ、今回もかなり楽しまさせていただきました。
    感想・課題などを備忘録的にまとめようかと思います。

    (さらに …)

     
  • productedw 22:38 | 2012/11/03 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    【C83】落選… 

    皆様、お疲れさまです。

    コミックマーケット83に申し込みをしていたのですが、落選の通知が来ました…
    今回は力作を準備しようとしていただけにちょっとショックです。

    ただ、「malletKATの薄い本」は完成させてどこかで陽の目を見れるように手配いたしますので、期待してお待ちください。

    次は…春のM3かな。

     
  • productedw 21:36 | 2012/11/01 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    【M3 2012秋】皆様ありがとうございました! 

    うむ、遅くなってしまった。
    急に寒くなりました、皆様体調など崩されていませんでしょうか。

    2012.10.28に開催されましたM3 2012秋にフリースペース ク27f 28f にて参加させていただきました。
    そのことに関して記事を書かせて頂きます。

    いやー、今回はかなり楽しまさせていただきました。

    ○ 感想
    EWI 4000sの25周年限定版と初お披露目malletKAT pro grand、そして突貫工事に近いnumarkのMIXTRACK PROとMBPのDJセット。
    駐車場から運ぶのがものすごく大変で5往復くらいしたのですが、持っていったかいがあったなーと思っております。
    やはり、malletKATは注目を集めました。いろんな方が「コレは何だ?」と聞いてくださいました。
    この辺りは「…計画通り!」ってやつでしたw
    あと、飛び入りで隣のサークル sweez様とコラボさせていただいたりしました。
    ビッグブリッヂとかチョコボとかやらせてもらったのはかなり嬉しかったです。
    そしてなによりチキンをあそこでやることになるとは思いませんでした。楽しかった!

    そして恒例の「蛍の光」
    先ほどのsweez様の他に、ALMA様、そして幻想郷グリークラブ様、そして聞きに来て下さった皆様を巻き込んで行いました。
    今回も皆さんで盛り上がれてよかったかと思います!
    いやー、これだからセッションはやめられないですな!w
    ものすごく楽しい思いをさせてもらいました。

    また「malletKATの薄い本(プレ版)」も評判上々でした。
    購入して下さった皆様、本当にありがとうございます。
    なお、当日来れなかった方などおられると思いますので、データをセブンのネットプリントに上げておきました。
    セブンイレブンのコピー機から出力できます(B5 6枚 120円)
    登録番号: 3LFX8KJL
    暗証番号:1028
    期限:11/6 23:59

    興味のある方、ぜひよろしくお願いいたします!

    ○反省
    演奏に関しては要練習ということで一旦置いておきましょう。

    バッテリーの持ちですが、一番心配していたのがMBPでした。ですが、予想に反して一番最初に切れたのはiCUBE55。
    この前まではそんなことなかったのですが、電池がヘタッたか、音量だしすぎて死ぬのが早かったか… 理由はわかりません。
    電子楽器のため、アンプが死ぬと全く何もできなくなります。対策を打っておかないとと思いました。
    それと並行して、iCUBE55からの音が全然聞き取れなかったことがあります。自分がどんな演奏してるかをほぼカンでやってました。
    返しのモニタを準備するか、iCUBEの場所を変えるかしないとダメだなーと思いました。

    そして、今回特に感じたのが「個人で演奏することの限界」でした。
    たいていのサークルさんがそうだと思うのですが、多人数でアンサンブルやってる所は目立ちますね。さらにアドリブが効くのが素晴らしい。
    …ただ、一人でやるのが気楽で基本何から何まで自分でやりたがる性分なので、現状は当分続けると思います。
    ですが、今以上のものを出すためには戦略をきっちりねらないとだめだな、と思いました。

    ○謝辞
    ・宮田さま
    「malletKATの薄い本」の表紙、malletKATの擬人化デザインありがとうございます。
    正式版までもうしばしお付き合い願います。

    ・Twitterフォロワー”@u_aky様、@ebiflyer様、@gekichin様、@mahiemon様”
    立ち寄って頂いて本当にありがとうございます!
    @u_aky様と@mahiemon様は差し入れありがとうございました!
    どちらも精に関係するものでしたね!w 本当にありがとうございます。
    @ebiflyer様のスペースの前でマシンガントークさせてもらいました。
    楽しく話できて本当に良かったです!

    ・ブースに立ち寄って頂いた皆様、そして購入して下さった皆様
    ほぼノー宣伝だったにもかかわらず、私のブースまでお立ち寄り頂き誠にありがとうございます!
    楽しんでいただけましたでしょうか。
    感想を聞かせていただけると嬉しいです。

    sweez
    セッションものすごく楽しかったです!
    ほぼ初見だったので演奏がアレでしたが、大丈夫でしたでしょうか。
    あと、蛍の光の時にアンプ貸していただきまして本当に助かりました。
    ありがとうございます!機会がありましたらまたよろしくお願い致します!

    ALMA様、幻想郷グリークラブ
    蛍の光、巻き込んでしまって申し訳なかったです。
    いかがでしたでしょうか。
    こうやって隣接のサークルさんを巻き込んで、皆で盛り上げることが大好きな性分なので、近くになったら要注意かも知れませんよw
    本当にありがとうございました! 機会があればまたよろしくお願い致します!

    次回、またフリースペースで参加できることがあれば、更にすごいネタを仕込みたいなぁと思っております。
    何卒よろしくお願いいたします!
    ありがとうございましたァ!

     
  • productedw 08:25 | 2012/10/27 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    明日M3に関して 

    またまた直前の宣伝になりまして申し訳ないです。
    明日ですが、メインはフリースペースでの演奏となります。
    10分程度のミニライブが2種類、、30分おきくらいに電池が持つまでやります。

    また配布物が1点あります。

    「malletKATの薄い本(プレ版)」の表紙。@miyata35さんに書いてもらいました。中身は本ブログのmalletKAT記事をベースに書き下ろしたものとなります。
    ぜひぜひお立ち寄りください。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル