【艦これ】第五戦隊の出撃【adam’n bass】

龍驤ちゃん!龍驤ちゃん!龍驤ちゃん!龍驤ちゃんぅぅうううわぁあああああん!!!
(略)
ううっうぅうう!!俺の想いよ龍驤ちゃんへ届け!!母港の龍驤ちゃんへ届け!

祝! 龍驤ちゃん改二!
ということで、今週もアレンジをアップしました。

○YouTube

○ニコ動
【艦これ】第五戦隊の出撃【adam’n bass】


今回も「艦隊これくしょん ~艦これ~」の動画です。
2014.5.23より実装された「沖の島沖戦闘哨戒」の戦闘BGM「第五戦隊の出撃」のアレンジになります。
今回のニコ動投稿時点(2014.5.24 23:44)で、本曲のアレンジバージョンの動画は最初のようです。
私が一番? だって速いもん!

今回もドラムンベースを基調にしたアレンジ「adam’n bass」にしております。
前回に引き続き、管楽器(サックス)メインでアレンジしました。
実はSKAの要素を加えています。といっても裏打ちを入れただけですが。

今回のアレンジで一番聴いて欲しいところは、Bメロのサックスのユニゾンですね。
かなり力をいれました。

今回も多くの方々に聴いていただけると嬉しいです。
そして、Twitterや当ブログで感想、駄目だしなどをいただけるとさらに嬉しいです。

最近は毎週恒例となっている動画うpですが、来週はお休みするかもしれません。

それでは、何卒よろしくお願いいたします。

