【イベント】横須賀鎮守府弐【艦これ】

#雪中行軍は本当に大変でした。

皆様こんにちは。
今回は2014.02.15の横須賀鎮守府弐に参加しました。
参加者側からつらつらと感想を書きます。

○CDについて
前回の記事にも書きましたが、新譜艦うた(偽)をメインの頒布物としました。
艦うたジャケット艦うたレーベル
今回は業者様(Sound Press様)にお願いして作成した初めてのCDになります。
レーベル面まできちんと作成したのも初めてでした。
自画自賛ですが、かなり良いものに仕上がったと思います。

また、数は少なかったですが、旧譜の「あれ-これ」も持ち込みました。

○ブースについて
今回はカメレオンマン様の協力を受け、ブースの設置から根本的に見直しました。
140215ブース
色々と目立つように考えて工夫したつもりです。
今までCDの作成はギリギリまで行ってきたため、ここまでブースについて考えることはなかったのが正直なところでした。
ただ、色々と詰め込み過ぎたせいか、CDの補充や試聴スペースの管理が大変になってしまったのが難点でした。
配置はもう少し考える必要がありますね。

○成果
今回のブースはかなり多数の方に注目していただけたかと思います。
個人的にはかなり手応えがありました。
来場数に対する、CDを手にとっていただけた割合は、これまでのイベントとくらべて段違いだったかと思います。
ただ、正直なところ絶対数は少なかったのが残念でした。

なお、今回の「艦うた(偽)」は委託を考えていますので、続報をお待ちください。

○謝辞
・ジャケット絵担当 カメレオンマン様
今回は本当にありがとうございました。
ジャケット絵のみならず、ブースの作り方のご指南など、全面的にご協力いただきましてありがとうございます!
素晴らしいジャケット絵で、私自身の宝物になりました。
今回のCDがイベント規模・来場者の割に比較的多く手にとってもらえたのは、ひとえにジャケット・POPによるものと考えています。
本当にありがとうございました!
りな子
今回のCDのタイトル案、ご提案いただきありがとうございます。
短くともインパクトある名前で、非常に気に入っております。
DjedBarca
今回も差し入れ本当にありがとうございました。
クレープ、美味しくいただきました。
今度セッション是非やりましょう!
Lunaria×K.B.C.様、AXIS百
隣のサークルで色々とお騒がせしました。
また、色々なお話できてホント楽しかったです!
・ブースに立ち寄って頂いた皆様、そしてCD購入して下さった皆様
大雪の影響があったにもかかわらず、私のブースまでお立ち寄り頂き誠にありがとうございます!
また、購入して下さった皆様、加えて本当にありがとうございます!
いかがでしたでしょうか。
このブログやTwitterで感想お聞かせ頂けると嬉しいです。

それでは、また。

○おまけ
イベント終わってから、AXIS百様がオーナーの「酒保鳳翔」に行ってきました。
酒保鳳翔01酒保鳳翔02
店内の雰囲気がとても良かったです。
横須賀での提督の聖地になるといいなぁと思っています。
今回はプレオープンということでした、2/22 11:00開店だそうです。
お近くの方はぜひ!

