本年はありがとうございました&来年の予定

M3後からほとんどブログを更新していませんでした、申し訳ございません。
2013年もあと1時間程度で終わってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、2013年最後ということで、今年一年を簡単に振り返ることと、来年の予定を報告いたします。


○今年1年の同人活動
・成果
 動画:6件
 CD:1枚(5曲)
 
例年まれに見る同人活動が充実した年になったと思います。
M3と艦これ、ボカロがキーワードになりました。
基本的にはM3のみ参加というのは例年と一緒でしたが、オンリーイベントに初参加したことと、久々にCDを出せたのが良かったと思っています。
序盤というか春のM3まではひどいスランプでしたが、徐々に持ち直してこれたと思います。
艦これは久々に面白い、かつ同人活動のし甲斐があるゲームだったなぁと思いました。
動画、CDともに艦これを題材にしたものとなりました。
あと、個人的にボカロPを始められたことが一番の出来事かもしれません。まだまだひよっこですが。

○来年の予定
 参加が近いものから順に挙げていきます。
1. 艦隊これくしょん~艦これ~&蒼き鋼のアルペジオ同人誌即売会 「横須賀鎮守府弐」 (2014.2.15、横須賀市文化会館1階展示室+中ホール):横36
 参加及び配置が確定したことを報告致します。
2. M3-2014春(2014.4.27、東京流通センター(TRC))
 先ほど申し込みをいたしました。おそらく出られるかと思われます。
3. コミックマーケット86 (2014.8.15~17)
 これは完全に未定ですが、申し込みをする予定です。
 
1.で新しいアルバム「艦うた(偽)」(これまでは「艦これキャラクターソング(偽)と言っていたアルバム)を出す予定です。
今回はちと力を入れております。期待していてくださいネ!

○最後に
まずは今年のサークル活動を助けて頂いた皆様、M3などでセッションして下さった皆様、
ブースに来ていただいた皆様、CDを購入して下さった皆様、Twitterなどで絡んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今の私とproduct-EDWがあると言っても過言ではありません。
来年も今までどおり地味ではあると思いますが活動を続けていこうと思います。
もしよろしければ、今後もお付き合いいただけると幸いです!

それでは皆様、良いお年を。

