【艦これ】艦これキャラクターソング(偽)シリーズ【初音ミク】

ご無沙汰しております。
今回は、最近アップロードした曲とその関連の紹介をさせていただきます。
あいも変わらず、艦これ関係となりますが。

以前の記事で、中の人つながりでボカロを使った曲を作りました。
こいつをシリーズ化します。
名づけて「艦これキャラクターソング(偽)」
本当は艦これオンリーでCDを出したかったのですが、リアルで色々ありまして断念しました…

そんなこんなで、第2弾はこちらになります。
【艦これ】決戦!鉄底海峡を抜けて!(vo.雪風)
今回は「奇跡の駆逐艦 雪風」をモチーフに歌詞を作成しました。
アレンジ元の曲は、2013年秋のイベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の夜戦曲です。
拍子を取るのに苦労しました…
本来は動画を作成して、ニコ動やyoutubeに上げる予定だったのですが、曲でいっぱいいっぱいになってしまったため、現状soundcloudで音源のみあげております。
いつか動画として上げておきたいですね。
というわけで、艦これキャラクターソング(偽)
その1【艦これ】赤城さんの部屋からレコードが発見されました
その2 【艦これ】決戦!鉄底海峡を抜けて!(vo.雪風)
それぞれ、ぜひ聴いてください。
よろしくお願いいたします。

