【M3 2012秋】皆様ありがとうございました!

うむ、遅くなってしまった。
急に寒くなりました、皆様体調など崩されていませんでしょうか。

2012.10.28に開催されましたM3 2012秋にフリースペース ク27f 28f にて参加させていただきました。
そのことに関して記事を書かせて頂きます。

いやー、今回はかなり楽しまさせていただきました。

○ 感想
EWI 4000sの25周年限定版と初お披露目malletKAT pro grand、そして突貫工事に近いnumarkのMIXTRACK PROとMBPのDJセット。
駐車場から運ぶのがものすごく大変で5往復くらいしたのですが、持っていったかいがあったなーと思っております。
やはり、malletKATは注目を集めました。いろんな方が「コレは何だ?」と聞いてくださいました。
この辺りは「…計画通り!」ってやつでしたw
あと、飛び入りで隣のサークル sweez様とコラボさせていただいたりしました。
ビッグブリッヂとかチョコボとかやらせてもらったのはかなり嬉しかったです。
そしてなによりチキンをあそこでやることになるとは思いませんでした。楽しかった!

そして恒例の「蛍の光」
先ほどのsweez様の他に、ALMA様、そして幻想郷グリークラブ様、そして聞きに来て下さった皆様を巻き込んで行いました。
今回も皆さんで盛り上がれてよかったかと思います!
いやー、これだからセッションはやめられないですな!w
ものすごく楽しい思いをさせてもらいました。

また「malletKATの薄い本(プレ版)」も評判上々でした。
購入して下さった皆様、本当にありがとうございます。
なお、当日来れなかった方などおられると思いますので、データをセブンのネットプリントに上げておきました。
セブンイレブンのコピー機から出力できます(B5 6枚 120円)
登録番号: 3LFX8KJL
暗証番号:1028
期限:11/6 23:59

興味のある方、ぜひよろしくお願いいたします!

○反省
演奏に関しては要練習ということで一旦置いておきましょう。

バッテリーの持ちですが、一番心配していたのがMBPでした。ですが、予想に反して一番最初に切れたのはiCUBE55。
この前まではそんなことなかったのですが、電池がヘタッたか、音量だしすぎて死ぬのが早かったか… 理由はわかりません。
電子楽器のため、アンプが死ぬと全く何もできなくなります。対策を打っておかないとと思いました。
それと並行して、iCUBE55からの音が全然聞き取れなかったことがあります。自分がどんな演奏してるかをほぼカンでやってました。
返しのモニタを準備するか、iCUBEの場所を変えるかしないとダメだなーと思いました。

そして、今回特に感じたのが「個人で演奏することの限界」でした。
たいていのサークルさんがそうだと思うのですが、多人数でアンサンブルやってる所は目立ちますね。さらにアドリブが効くのが素晴らしい。
…ただ、一人でやるのが気楽で基本何から何まで自分でやりたがる性分なので、現状は当分続けると思います。
ですが、今以上のものを出すためには戦略をきっちりねらないとだめだな、と思いました。

○謝辞
・宮田さま
「malletKATの薄い本」の表紙、malletKATの擬人化デザインありがとうございます。
正式版までもうしばしお付き合い願います。

・Twitterフォロワー”@u_aky様、@ebiflyer様、@gekichin様、@mahiemon様”
立ち寄って頂いて本当にありがとうございます!
@u_aky様と@mahiemon様は差し入れありがとうございました!
どちらも精に関係するものでしたね!w 本当にありがとうございます。
@ebiflyer様のスペースの前でマシンガントークさせてもらいました。
楽しく話できて本当に良かったです!

・ブースに立ち寄って頂いた皆様、そして購入して下さった皆様
ほぼノー宣伝だったにもかかわらず、私のブースまでお立ち寄り頂き誠にありがとうございます!
楽しんでいただけましたでしょうか。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

sweez
セッションものすごく楽しかったです!
ほぼ初見だったので演奏がアレでしたが、大丈夫でしたでしょうか。
あと、蛍の光の時にアンプ貸していただきまして本当に助かりました。
ありがとうございます!機会がありましたらまたよろしくお願い致します!

ALMA様、幻想郷グリークラブ
蛍の光、巻き込んでしまって申し訳なかったです。
いかがでしたでしょうか。
こうやって隣接のサークルさんを巻き込んで、皆で盛り上げることが大好きな性分なので、近くになったら要注意かも知れませんよw
本当にありがとうございました! 機会があればまたよろしくお願い致します!

次回、またフリースペースで参加できることがあれば、更にすごいネタを仕込みたいなぁと思っております。
何卒よろしくお願いいたします!
ありがとうございましたァ!

