【ニコ生】第1回終了!

こんばんは。

先日、ニコ生に場所を移して初めての生放送を行いました。
まずは、色々と不慣れな点もあり、聴いてくださった皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
申し訳ないです。

今回の内容は
・M3の反省
・#2はどんなCDを出すのか。
・曲の練習
でした。

・M3の反省
なんといっても、ブースで「どんなことをやっているのか/どんなCDを出しているのか」をPRできなかったのが
悔やまれることになったと思います。
次回より
 ・product-EDWとは、のようなPOPを置くこと
 ・EWIを実際に持っていくこと
 ・CDをの内容を大きく貼り出すこと
などといったPRの方にも力を入れていこうと思います。

PRに力を入れられなかった原因の一つが、
CDの作成がぎりぎりになってしまったこと、というのもあります。
そこで、次の項目にも関わってくるのですが、CD作成についても計画的にやらねばいけないなト思いました。

・#2はどんなCDを出すのか。
次回のCDのネタは「音ゲーアレンジ」とすることにしました。
曲のネタは「jubeat」という音ゲーにします。
コレを思いついたのが、以前に少しだけ練習していた「EVANS」という曲を思い出したためです。

ということで、まずはこの「EVANS」を練習することにしました。
といっても今回はあまりこの曲の仕込みが出来ていなかったので、
ニコ生中に練習することにしました。

・曲の練習
EVANSの前半部分のみ、とりあえず練習をしました。
こっちは♭の多い部分なので、比較的とっつきやすいです(確か♭3つだったかな?)
前半部分はそこそこ仕込みが出来ていた(と言っても1時間くらいの練習ではありますが)ため、
ちょっとは聴かせられるかなぁと思っていたのですが…ううむ、ダメでしたねw
とりあえず、2週間でアレンジ込みで終わらせられるよう頑張ります。

では、今回はこの辺で。
次回のニコ生は11/20の23:00~を予定しております。

それでは、またよろしくお願いいたします。

